ご無沙汰してます。油揚げたろうです。 最近音沙汰がなく申し訳ないです。

今回はLIFEと近接武器のアップデート予定を紹介します。

LIFE アップデート予定

ストーリー

クエスト形式で進めていくストーリーを予定しています。 詳細についてはお楽しみに。

戦闘レベル

Image from Gyazo

敵を倒すと戦闘レベルが上がります。 戦闘レベルが上がるとエレメントをつけられる数が増えます エレメントをつけられる数は初期で4個程度にする予定です(調整中)。 また、基礎ステータスも上げたいと思っています。 戦闘レベルは後述のクラフトにおいての効果上昇にも繋がります。

採取・クラフト

Image from Gyazo

既存の釣り、採掘に加えて草を採取できるようにします。 これらの(3種+戦闘)で手に入る素材を組み合わせ、 特殊なエレメントやアイテム等を「クラフト」することをできるようにする予定です。 採取にもレベルが存在し、採取レベルが高いほど取れる素材の「品質」が上がります。 「品質」は成果物の効果量等に影響します。 戦闘レベルが低すぎる場合、高い「品質」のアイテムはクラフトに使用できません。 なお、LIFE産の魚は捌いてもアイテムが出ません。

クエスト

若干のストーリー性を絡めた目標です。 ストーリーよりもボリュームが大幅に少ない代わりに、 ゆくゆく量を用意したいと思っています。

LIFEのアップデート予定は以上です。

近接装備に関する変更

百聞は一見にしかずということで、動画を用意しました。 近接武器で殴るとエフェクトが出て範囲を攻撃できたりします。 ほとんどの近接武器に固有のエフェクトを持たせる予定です。 狙いは近接装備の多様化です。

ひとまず今回はここまでです。 アップデートを重ねるPvPに、大幅な要素追加のあるLIFE… ご期待ください。