2020-03-29_11.06.45

シンプルすぎるMAPからごきげんよー、まっこさん(Harumakko)です。
今回は新しいミニゲームのお知らせと、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

・新ミニゲーム【マトアテ】
2020-03-29_11.13.45

新たなミニゲーム【マトアテ】が実装されます。
ルールは簡単、時間内に全ての【マト】を破壊するだけ...
シンプルなルールですが、ジャンプパッドのアクション性や戦略の広さも相まって
なかなか競技性の高いミニゲームとなっています。
マトは複数種類存在します。詳しくは以下の画像をご覧ください。
マトの種類

クリアタイムが0.05秒単位で計測されるので、自己ベストを狙って練習してみては?
また、サーバー内での最速記録保持者が月終わりまで記録されます。
月終わりに最高記録を保持していた方には、ささやかな報酬もご用意しております。

稼働開始時期ですが、本日(2020/3/29)の午後8時(20:00)よりテスト稼働を開始します。
その後不具合や問題点などを修正し、来月(2020/4/1)より本実装となります。

テスト稼働である関係上、最高記録者への報酬は来月分からとなりますのでご注意を。

・感謝の気持ち
αテスト開始後、多数のプレイヤーの方に遊んでいただきありがとうございます。
サーバーが満員になる程活気溢れるサーバーになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、先日受け付けた寄付に関しましても、すぐに枠が埋まる程の支援を頂きありがとうございます。
今後のサーバー運営に役立てさせていただきますので、今後も当サーバーをよろしくお願いいたします。

・余談
今回仮実装されたマトアテ、実は案だけはかなり前に上がっていました。
恐らく一年以上前ですが1Mapだけ試作したことがあり、ゆーさんなど一部の運営がドハマリしていたので
いつかやりたいと思いつつ、結局実装していなかったものです。
ハマる人はハマる、沼の深いゲームを目指していますので
意見/感想等ございましたら是非お寄せください。